ダメ男乗換案内所 12回目

ダメ男〜12回目です。

これが今年最後の掲載作となります。
今年一年なにかしら私の描いたものを読んでくれた方、手に取っていただいた方、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。

今回のダメ男は前回の続きです。
掲載誌が届いたので、自分で自分の漫画読んで笑ってたら旦那くんに
「おめーは幸せなやつだなー!」とあきれ気味に言われました。
いや当時はつらかったんですけどね。
心の底から笑い話になってよかったです。

昨日磯野貴理さんが番組内で離婚報告をしていた様子をyoutubuで見ました。
紳介が進行役の。
あまりにもヤフーコメントでの「ひどかった」という意見が多かったので、つい気になって。
いや〜、本当にひどかったです。台本があったにせよなかったにせよ。

まだ「笑い話」になってない状態で、いくら笑いをとろうとしてもそれは無理だと思います。
ちゃんとふっきっていないとそれは絶対に視聴者や、私に関して言えば読者に伝わると思います。

あと浮気する人は自分の恋人に殺されても文句言わないくらいの覚悟でやっていただきたいです。
浮気される方は「殺された」くらいの精神的打撃うけるんだから。

あれ?なんか物騒な感じになってきましたね。
とにかくみんな幸せになればいいな〜ということで。と適当にまとめてみる。

恋愛チェリーピンク 2010年 01月号 [雑誌]


|

節約の知恵袋

12月ですね。
毎年思うけど早いなー1年過ぎるの。

今年はいろいろ嬉しいことも悲しいこともありました。
来年は良い年だといいな。
まずは今年の大掃除をやらねば...!

ただいま発売中のフォアミセス1月号についてる別冊付録の
「きっとできる!!すぐに役立つ節約の知恵袋」
に読者投稿1P漫画を描きました。
見かけたらよろしくお願いします。

 for Mrs.(フォアミセス) 2010年1月号

|

ギョーテン冠婚葬祭スペシャル

お知らせがいまいち遅くてすみません。

現在発売中の「本当にあったマル生 ギョーテン冠婚葬祭スペシャル」に
読者投稿で描いた「結婚できない男!!しない男!!」8Pが再録されてます。

私の場合冠婚葬祭での失敗はというと、父の葬式の時に葬儀社の方が
「式場前にポスターを作成して飾りますので、お父様の御写真を2〜3枚お借りできますか?」
と言われたんですね。
なので私と姉で幸せそうに写っている父と母の結婚式や新婚旅行の写真を選んで渡したら。
葬式のはずなのになぜか幸せいっぱいのウエルカムボードみたいなポスターが当日どーんと。会場に飾られて。
私と姉はそれ見たとたん爆笑です。(父ごめん...)
母はポスターが作られてることすら知らなかったのですが、見たとたんやっぱり笑ってました。
いやでもいい写真だったんですけどね。父が母の肩を抱いていて母がはにかんでて。


本当にあった(生)ギョーテン冠婚葬祭SP

|

幸せな結婚

現在発売中の「幸せな結婚」12月号に「ゴーヤ風な彼女」76Pが掲載中です!

こちら再録ですが、今回掲載していただけるということで原稿をひっぱりだしてみると、1P足りない!
なんとなくその紛失したページをコピーするかなにかで出した記憶はあるので、どうやらどこかに紛れ込んだ模様。
もちろん新たに描きおろしました。
ついでにトーンもさらに貼りこみました。

お話は自分ではわりと気にいってます。見かけたらよろしくお願いします!

 幸せな結婚 2009年12月号

|

ビター。(後編)

原作付きの前後編を描かせていただきました。
原作は夏に描いた原作付き読み切りの時と同じく善生芙由佳さんです。

今回アシスタントさんが足りず、初めて某有名アシスタント掲示板経由で初対面のかたに原稿を手伝っていただきました。
二人にきてもらったのですが、二人ともよく話し、そして手もよく動きで大変助かりました。
話しすぎて私の仕事の手が若干遅くなりあせりましたが。
でも本当に助かりました!

こちら現在発売中ですのでよろしく御願いします。

 Jourすてきな主婦たち増刊 2010年1月号 COMIC魔法のiらんど

|

ダメ男乗換案内所 11回目

ダメ男〜11回目です。
今回の人は私の恋愛履歴のなかでもワースト2、とてつもなく自分勝手な人でした。
いや、すぐ怒鳴ったりきれたりするぶん、もしかしたらワースト1かもしれません。
でもやっぱりというか、そういう人ほど漫画にするとおもしろいんですよね。
見かけたらよろしくお願いします。
今回描ききれなくて前後編になってます。


for Mrs増刊 2009年12月号 恋愛LoveMAX

|

ダメ男乗換案内所 10回目

ずっと放置気味ですみません。

仕事情報くらいはupしておこうと思います。
かなり遅れた情報もありますが、みかけたらよろしくお願いします。

まずはダメ男〜10回目。
特定の彼女を作らず、いいとこどりがしたい彼のお話です。

こういう男はまあケチなんだろうなーと思います。
いい目しかあいたくない=損したくない、みたいな。

私は金銭面でケチな男は大嫌いですが、精神面でケチな男はもっと嫌いかも...。

 for Mrs増刊 2009年11月号 恋愛チェリーピンク

|

ビター。(前編)

ずっと放置気味ですみません。

仕事情報くらいはupしておこうと思います。
かなり遅れた情報もありますが、みかけたらよろしくお願いします。

原作付きの前後編を描かせていただきました。
原作は夏に描いた原作付き読み切りの時と同じく善生芙由佳さんです。
バスケシーンが大変でしたが、中学時代バスケ部だったのでなつかしくもあり...。

主人公の性格がひかえめで可愛らしくて、自分のオリジナルじゃ描かないタイプなのでとても新鮮でした。


Jourすてきな主婦たち増刊 2009年12月号 COMIC魔法のiらんど 2009年 12月号 [雑誌]


|

ダメ男乗換案内所 9回目

恋愛lovemaxとっくに発売中。

久しぶりの更新です。
なんだかぼ〜っとしてました。

ダメ男〜も9回目。早いですね。
今回登場する方は、そんなにダメという訳ではないです、多分...。
ダメじゃないけどうまくいかないときもあります...。

見かけたらよろしくお願いします。


恋愛 LOVE MAX (ラブマックス) 2009年 10月号 [雑誌]


|

THEデザート

ただいま発売中のTHEデザートに6Pのリレーエッセイコミック掲載中です。
タイトルは「清貧夫婦」です。担当の方が考えてくれました。
あおりは
「新婚夫婦を襲う世間の荒波......ふたりの城は?」

新婚というには年食った私たち夫婦の日常を描いてます。
ほのぼの系を目指しました!

講談社でのお仕事は昔「バニラ」にてやはり一コマリレーエッセイを描かせていただいたことがあります。今回で2回目ですね。

デザートの編集さんがとてもきさくでいい方で、話していてとても楽しかったです!
原稿も楽しく描けました。
見かけた方はよろしくお願いします!


The (ザ) デザート 2009年 09月号 [雑誌]The (ザ) デザート 2009年 09月号 [雑誌]


販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

«ダメ男乗換案内所 8回目